So-net無料ブログ作成

【ブログの収益化】So-netブロガーにおすすめの本まとめ




読書.jpg





So-netブログを趣味でやっている方、備忘録でやっている方、交流目的でやっている方、お小遣い稼ぎでやっている方など皆さんそれぞれ目的を持って日々ブログの更新をしているかと思います。

今回はそんなブロガーの方へ、バイブルとなる本をご紹介したいと思います。

特に、ブログでちょっとはお小遣いが稼ぎたいなって方におすすめなので是非一度読んでいただければと思います。


ブログ運営×集客×マネタイズ



この本の著者は「わかったブログ」という有名な雑記ブログの運営者です(月間数十万PV)

そのブログ運営をする上で培ったノウハウを初心者向けに還元してくれています。

ブログ開設・ライティング・収益化まで網羅的に拾ってくれています。

この本のいいところは情報にかなり具体性があるところです。
ざっくりとした表現で内容がない本が多いですが、本書はかなり具体性をもってノウハウの提供をしてくれています。


ブログ飯



こちらはブログに関するとても有名な書籍です。

ブログ運営の指南書というより、どうやって著者がブログで飯を食えるようになっていったのかという体験談という表現の方が正しいかもしれません。

これからサイトやブログで飯を食っていきたい人におすすめの良書です。


プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト



これからアフィリエイトを始めたい、自分は完全にアフィリエイト初心者だ、という方にはこの本がおすすめです。

この本のいいところは、カラーイラストも豊富で“視覚的に”アフィリエイトを学べるところです。

完全初心者がアフィリエイトの仕組みを基礎から学んで、アフィリエイトの全体像をざっくりと捉えることができます。

これから収益化を学びたいという方におすすめです。




以上、【ブログの収益化】So-netブロガーにおすすめの本まとめでした。

これから収益化を勉強したいなって方は一度手にとって参考にしてみてください。









nice!(13) 
共通テーマ:

nice! 13

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...