So-net無料ブログ作成
検索選択

速報!ポケモンGO日本国内配信スタート!! [ニュース]




スポンサードリンク





pokemongobeta.jpg

皆様お待たせしました!
現在海外で話題沸騰中のポケモンGO、日本での配信を心待ちにしていた方は多いのではないでしょうか?

そんなスマートフォンで遊べる新しいポケモン 『Pokémon GO』 の国内配信がついに始まりました!!


そもそもポケモンGOとは・・・?

ポケモンGOは iPhone や Androidスマートフォンで遊ぶ『ポケモン』関連ゲームです。
プレーヤーの現在地と現実の地図を使い、実際に歩いてポケモンを探したり、ジムを訪ねて進行します。ゲームボーイや3DS向けに展開してきた『ポケットモンスター』シリーズのスマホ移植版ではなく、同じナイアンティックが開発した位置情報陣取りゲーム Ingress に近い新しいゲームです。

ゲームの主な目的はポケモンを集めること。
ほかポケモンを育成・進化させたり、後述の『ジム』を取り合ってのポケモンバトル、特定課題をクリアしてメダル集めなど、遊び方によってさまざまな目標があります。

Slack+for+iOS+Upload.jpg

スポンサードリンク





遊び方

ゲームの舞台は、現実の地球全体(サービス提供地域)。従来のゲームと同じく、場所によって手に入るポケモンは違うため、プレーヤーは実際に近くまで移動してポケモンを捕まえる必要があります。

Niantic01.JPG

具体的には、画面の地図表示やスマートフォンの振動(通知)で近くにポケモンがいることを確認したら
、約数十メートル程度まで近づいてポケモンをタップ。遭遇したら画面下のモンスターボールをポケモンに向かって弾くようにスワイプして投げるとゲットできます。ポケモンによっては逃げられてしまったり、作戦が必要なのはこれまでのポケモンと同じです。

また、ポケモンを捕らえるため必ず必要なモンスターボールや、ポケモンとトレーナーの成長に必要なアイテムを拾うために、地図上の特定地点に配置された『ポケストップ』を訪れてアイテムを補給する必要があります。『ポケストップ』はIngressでいうポータルのようなもの。

ポケストップは名所旧跡や商業施設などに設定されており、近寄って画面上でタップ、拡大表示されたら左右にスワイプしてくるくる回すとアイテムが手に入ります。

これからポケモンをどんどんGETしていきましょう!!!

スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。