So-net無料ブログ作成
検索選択

もしかして偽物?タイにできた著作権侵害疑惑のキティリゾートが酷い件 [ニュース]




スポンサードリンク





キティ.jpg



人気キャラクターのいわゆる「パクリ問題」で、かつて騒動となった中国

ついに正真­正銘のテーマパークオープンしました。

しかし、その一方でタイでオープンした施設に、ある­疑惑が浮上し、問題となっています。

疑惑に関する映像はこちら↓



スポンサードリンク






・批判を受けてオーナーが釈明

「投稿された写真は、リゾートが開演前のもので、未完成の時に撮られたから、

設備に不備があるように見えるのだ。同業者や、このリゾートを貶めたい人の陰謀だと思う。」


・著作権への侵害ではないのかという批判について

このハローキティリゾート、サンリオから一切許可を得ずに

運営していることから著作権の侵害だとも批難されています。

これについて、オーナーの回答は
「サンリオの商品を売っているわけでもないし、

そもそも正式名はキティーリゾートプールアでハローキティじゃない。

だから著作権を侵害しているわけではない。」

と謎の強きの反論をしています。


・気になる宿泊のお値段などは?

入園料に20バーツ(約70円)

宿泊料は一泊1500バーツ(約5400円)〜2500バーツ(約9000円)


と、少々高い気がしますね。。。

キティ2.jpg

キティ3.jpg

キティ4.jpg

スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。